2018年4月19日木曜日

りす組☆こいのぼり制作

ご入園、ご進級おめでとうございます!
りす組が始まって約3週間が経とうとしています。
進級したお友達は環境の変化から不安そうな顔をしていたお友達も今ではニコニコの笑顔で登園してくれるようになりました(*^^*)
また入園されたお友達はお父様お母様と離れるのに泣いてしまっていたお友達も、今では手遊びをしたり音楽掛けると身体を揺らして楽しんでくれる姿が見られるようになりました(*^^*)

先日こいのぼり制作でなぐり描きをしました!
「制作するよ!」の保育士の声に「はーい!」と元気よく答えてくれた子どもたち(^o^)

クレパスを渡すとトントンと描いたり上手に丸を描いてくれるお友達もいましたよ(^○^)




また色にも興味が出てきたお友達がいて「みどり!」「あか!」と色も言ってくれる姿に驚きました(^^)


隣のお友達がトントンとすると一緒にトントンしては顔を見合わせてニコッと笑いあってる姿はとても微笑ましかったです♡


またこいのぼり制作のお持ち帰りを是非楽しみにしていて下さいね♡


りす組 担任