2018年4月25日水曜日

玉ねぎの皮むき☆らいおん


本日は食育で玉ねぎの皮むきに挑戦しました!

まずは匂いをかいでみました。
「なんか酸っぱい匂いする!」「目が痛くなるー!」「チャーハンを作る時の匂いがする!」等、大発見してくれました!!



「1枚ずつめくれるー」「だんだん白くなってきたー!」と剥けるたび大喜びでした♡





お手伝いが大好きならいおん組さん。
「もっとしたい!」「お家でもママのお手伝いする!」とやる気満々でしたよ!
また、お家でもやってみてくださいね☆






一生懸命剥いた玉ねぎを給食のおばさまに届けました。
どんな料理に変身するのか、、
明日の給食が楽しみですね♡


らいおん組 担任