2018年4月26日木曜日

ぱんだ組 春の遠足『昆虫館』

子ども達の可愛いてるてる坊主のおかげで、晴天の中、橿原市昆虫館へ遠足に行きました。


ずっと前から楽しみにしていた遠足。
にこにこ笑顔で出発です(^O^)/


お友だちもお見送りに来てくれましたよ☆


バスの中では「どんな虫さんがいるかな?」「虫さんと仲良くなれるかなぁ♡」とわくわく。お話しが絶えませんでしたよ。



到着すると昆虫館の方のお話しを伺います。


「館内では虫さんがびっくりするので、大きな声でお話ししたり、走ったりしないように気をつけて下さいね。」というお話しをしっかりと聞き、守ってくれた子どもたちです。



中に入るとたくさんの虫の展示物に目がキラキラ☆
「あそこに大きなハチがいる!」「あ、これカブトムシグループのカブトムシだ!」「カメムシってこんなに臭いんだね!」と沢山の発見をしていましたよ。













お花や植物が咲き、綺麗な蝶々が飛び交う『放蝶温室』



「手にとまらないかな…」と手を広げて待つ姿も♡







「ちょうちょさん可愛かったー♡」と大満足でした(^O^)


昆虫館を出ると楽しみにしていたお弁当タイムです!




















愛情たっぷりのお弁当に「美味しい♡」「もう食べちゃった♡」と
笑顔が沢山みられました(^O^)/
お忙しい中、お弁当のご用意ありがとうございました!!
お腹がいっぱいになり、四葉のクローバー探し♡



様々な昆虫に触れ、大発見の一日でした!
とっても楽しい思い出となりましたよ(*^^*)♡


お家でもお話し聞いてみてくださいね!

      ぱんだ組 担任