2018年4月4日水曜日

ぱんだ組 鍵盤ハーモニカに挑戦!

新しいお友達を迎え25人でスタートしましたぱんだ組♡
紫の帽子を嬉しそうにかぶったり…「ぱんださんだから!」とお部屋まで一人で来てくれたり、荷物も全部持ったりと頼もしい子どもたちです。

初日は始業式に参加しました。
武村先生から挨拶じゃんけんのお話を聞きました。
次の日から「おはようございます!」と誰よりも先にご挨拶を頑張っていましたよ。


新しいお友達の紹介も(*^_^*)
これから楽しい保育園生活を一緒に過ごしましょうね!



鍵盤ハーモニカにも挑戦しました。
しっかりとお話を聞き、子どもたちはすっかり『ド』の音を探す名人に!


「息遣いはティッシュが少し揺れるぐらいだよ」と体で感じ、綺麗な音をならせるようになりましたよ♪






「明日も鍵盤ハーモニカしたいなぁ♡」というお友達もいるほど、新しいことにも「やってみる!」とやる気いっぱい取り組んでくれています!

毎日短い時間で練習を行い、音を奏でる楽しさを感じていければと思います。

遠足での昆虫館や、和太鼓、パラバルーンなど、ぱんだ組では楽しいことが盛りだくさん♡
みんな仲良く楽しい思い出を作りましょうね(*^_^*)

1年間宜しくお願い致します!

        ぱんだ組 担任