2016年11月24日木曜日

しっぽとりゲーム☆

本日うさぎ組では、芝生広場でしっぽとりゲームをしました!
ルールを説明すると、
「わかった!」「早くやろう!」と、興味津々の子どもたちでした(^○^)


まずは先生たち4人がしっぽをつけて、よーいドン!
子どもたちの足は速く、すぐに取られてしまいました(>_<)

次は、しっぽが取れたお友達にしっぽをつけて、よーいドン!
「キャー!」「まてまてー!」と、楽しい声がたくさん聞こえました(^ ^)

簡単なルールのある遊びを通して、お友達と触れ合い、楽しい時間を過ごして欲しいです♡

また、寒い季節になってきましたが、お外でたくさん走って、風邪をひかない体力作りもしていきたいと思います( ^ω^ )♫



            うさぎ組担任 中西亜依