2016年11月20日日曜日

らいおん組さんとお散歩♪

公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと色を変え、散歩が一段と楽しい季節♪
先日、りす組さんは保育園で一番大きならいおん組のお兄さん・お姉さんと一緒にお散歩に行きました。


車に気を付けてね~、自転車来るよ~、人が通るよ~!と優しく守ってくれる頼もしいらいおん組さんに手をつないでもらって一生懸命歩いてくれた子ども達。


落ち葉やどんぐりをたくさん拾って自然に触れることが出来ました。
 



最後まで自分たちで歩くことができるようになった子どもたちの姿は本当に逞しく大きな成長を感じますヽ(^o^)丿


気温が低くなり風邪をひきやすい時期になりました。
手洗い、うがいなどの風邪予防をして元気いっぱい遊びましょうね(*^▽^*)

りす組担任 岩本亜由美