2016年11月4日金曜日

おいもパーティー♡




先日、お芋掘りをして、掘れたお芋の絵をかきました!
(どんな絵画に仕上がったのか楽しみにしていてくださいね^ ^)

みんなが上手に描いてくれたお芋を本日は美味しくクッキング!!


「今日はおいもパーティー!」とみんな楽しみにしていました!

「これはなに?」「どうやってお料理するの?」とホットプレートを見て興味津々!


手指消毒もきちんとして、クッキングスタート!

ホットプレートに並べ、「おいしくなーれ」と呪文を唱えてくれました(^ ^)




「なんかジュージューいってる!」「焼けてきたみたい!」と嬉しそうな表情がとても可愛いかったです♡♡



完成した焼き芋をお皿にのせて、みんなで『いただきまーす!』


「おいしー!!!」「このお芋あま〜い♡」と大絶賛でした!

「美味しかったからもう食べちゃった♡」と大満足の子ども達でした(^ ^)♡


給食もみんなで机をつなげていつもと違う雰囲気で食べました♡



「今日○○ちゃんとなりー!!」とグループがちがうお友だちとお隣になり、いつもよりお話が弾んでいましたよ♡♡



来週は、制作展ですね!
子供たちののびのびとした作品を見ていただけることを楽しみにしております!

こあら組担任  味村 綾音