2024年6月11日火曜日

サマーコンサート☆

 本日は、裕崇理事長率いるSeika Brass Ensembleの皆様が『幼児の頃こそ本物を』の教育理念であります”本物”を子ども達に伝えるため素敵な音楽を届けにせいか保育園にお越し下さいました!




初めて見る楽器に興味津々で見つめる子どもたち。手拍子をしたり、体を揺らしながら聴き入っていましたよ!











楽器紹介もしてくださり、知っている楽器に「しってる!」「みたことあるよ!」と教えてくれましたよ!



またコナンの曲や、らいおん組さんが運動会に向けて練習している曲も演奏してくださり子どもたちも演奏中に声を合わせながら聴く姿が見られました。

最後はらいおん組さんの代表のお友達から”ありがとう”の気持ちを込めてプレゼントをお渡ししました♡



Seika Brass Ensembleの皆様の演奏は、圧倒されるほど素敵な演奏ばかりでした。
子ども達も目をキラキラさせ、「この曲うれしい!」「かっこいい!」と楽しんで聞く姿が見られ”本物”に触れることの大切さを改めて感じる事ができました。
このような機会を与えて下さり本当にありがとうございました。

サマーコンサート担当