2024年6月29日土曜日

令和6年度☆乳児クラス☆プール開き

 先日6月25日は乳児クラスのプール開きがございました!

プールで遊ぶ子どもたちの姿をご覧下さい。



【ひよこ組】

ひよこ組さんは保育園で初めてのプールでした☆

”何するんだろう?”といった表情のお友達でしたがプールに入ると手で水をバシャバシャしたりと大はしゃぎ!怖がらずに楽しんでくれましたよ!







【りす組】

大きなプールに興味津々のりす組さん!

車や生き物の玩具を水の中から取り出し、大喜びでした!
また水がかかることにも怖がらず「わー!!」と嬉しそうな表情を見せてくれ
可愛かったです♡









【うさぎ組】
うさぎ組さんでは、一年ぶりのプールに大興奮!「今日はプール!」と
とても楽しみに登園してくれた子どもたち♡

水しぶきに「きゃー!!」と大笑いで楽しんでくれましたよ!
また水鉄砲で上手に水を飛ばしたり、バケツに水や人形を入れたりと工夫して遊ぶ姿
昨年とは違う様々な遊び方に成長を感じました!






初めてのプールに緊張し、泣いてしまうお友達もいましたが、
「楽しかった!」と喜んでくれました!
まだまだプール遊びがあるので、暑い夏をたくさん楽しみましょうね!


プール担当