2023年10月6日金曜日

どろんこ遊び☆こあら組

先日はどろんこ遊びをしました!

こあら組では最近、砂場遊びをする際にミストの水をためたり、水道から水を汲んだり、雨が降った翌日には水たまりの水でどろんこ遊びをする姿が多く見られました。そこで思いっきり遊べるように今回全身着替えてのどろんこ遊びを開催しました!


それではどろんこ遊びの様子をご覧ください(^O^)









泥の中に足を隠し、「〇〇くんの足どこ?」と遊ぶ姿が可愛いらしかったです♡






「どろ気持ちいい〜!」「お尻もつけていいの?」とどろんこの感触を楽しんでいました(^^)




手のひらでギュッギュッと握り、泥団子を作るお友達もいました!

活動をするにあたり、どろんこセットのご用意をして頂きありがとうございました。


子どもたちの興味のあるものを見つけ、今後も楽しく保育していきたいと思います☆


      こあら組 担任