2023年2月21日火曜日

りす組☆チューリップ

 先日、用務員の仲川さんと一緒にチューリップを植えました。


チューリップの球根を見せると「何それ〜?」と興味津々のりす組さん。




「チューリップの赤ちゃんだよ」と伝えると、「え!チューリップ?」「赤ちゃんかわいい〜」と様々な反応を見せてくれました。


今回は球根の皮剥きにも挑戦!

少し難しいかな?という先生の心配をよそに、日々の指先遊びで養われた器用さを発揮してくれました☆






「つるつるなったよ!」「白くなっちゃった!」と

驚きのスピードで皮剥きをしてくれたりす組さんです。


そしてみんなで皮を剥いたチューリップの球根を仲川さんがプランターに植えてくださいました。





これからりす組のお友達が交代でお水をあげて春に綺麗なチューリップを咲かせたいと思います。


綺麗なチューリップが咲きますように♡


りす組担任