2023年2月17日金曜日

ひよこ組☆ダイナミック感触遊び

 

先日は、中々経験できない本物のトイレットペーパーやティッシュ、新聞紙で遊びました。

"どうやって遊ぶの?"と様子を見るひよこ組の子どもたち!先生が、トイレットペーパーを引っ張っていくと、「おぉ!」と大はしゃぎで、遊び始めました。



トイレットペーパーを長く引っぱり、壁まで行くほど楽しんでいました♡

ティッシュケースは、どんどん出してダイナミックに遊べることを全力で楽しみました!鼻に近付けて鼻を拭く素振りが見られ、身の回りのことを自分でしようとする成長を感じました。



最後は、袋にお片付けまでする姿も見せてくれ、どんどん成長するひよこ組さんに毎日目が離せません♡ 

普段、中々家庭では難しいダイナミックな保育を子どもたちと全力で楽しみました!

これからも、子どもたちの"今興味があること、好きなこと"を見つけて保育に取り入れていきたいと思います。

ひよこ組担任