2021年12月24日金曜日

クリスマス会☆全クラス

 本日はクリスマス会を行いました。前年度同様、密を避けるために乳児クラス・幼児クラスと分かれてのクリスマス会でした。トナカイのお面や雪だるまの帽子を作りながら、「クリスマス会楽しみ!」「サンタさんくるかな~」と楽しみにしてくれていた子どもたち。当日の朝からもクリスマスの雰囲気を感じて大喜びでした♡


〈乳児クラス〉

サンタさんが来てくれると「サンタさん!」と大喜びでにこにこ笑顔を見せてくれました。





サンタさんと一緒にした手遊びでは上手に真似をして楽しんでくれていました!お友達と笑い合いながら楽しむ姿がとても微笑ましかったです。










そしてサンタさんからプレゼントを貰うとペコっとお辞儀をしたり、「ありがとう」とお礼を伝えることが出来る子もいましたよ♡





《ひよこ組》









《りす組》













〈幼児クラス〉

まずはらいおん組さんのキャンドルサービスから始まりました。ロウソクに火が灯され、柔らかい光に包まれながら綺麗な声で歌う「きよしこの夜」はとても綺麗でした♡




3・2・1でキャンドルの火を吹き消し、サンタさんに願いを届けました。



そして、みんなの為に遠い所からサンタさんがプレゼントを持って来てくれました!



「サンタさんだ!」「すごーい!」と目をキラキラさせて大喜びのお友達。「メリークリスマス!」と元気いっぱいに挨拶もしてくれた子どもたちです☆


サンタさんとのふれあい遊びでは「頭肩膝ぽん」を英語バージョンで行いました。

「頭は英語でなんて言うんだっけ?」というと「head!」とたくさんのお友達が教えてくれました!




待ちに待ったプレゼントタイムにはドキドキワクワクの表情でサンタさんの所に貰いに行ってくれました。「Thank you!」と上手にサンタさんにお礼を伝えることが出来た子どもたちです☆










園長先生のお話では帽子屋さんのパネルシアターをしてくださいました。楽しい音楽と一緒に手拍子しながらノリノリで楽しんでくれていました!






《うさぎ組》



《こあら組》



《ぱんだ組》



《らいおん組》




クリスマス会を楽しんだ後にはお楽しみのクリスマスメニューです。

「好きなものいっぱい♡」「お星さまのにんじん!」と大喜びの子どもたちがとても可愛かったです。ぺろりと完食してくれました!

























明日はクリスマス!みんなの願いが届いて素敵な一日になりますように☆




クリスマス会担当