2021年12月17日金曜日

クリスマスコンサート♪ 全クラス

 先日はクリスマスコンサートがありました!

園子先生率いる『せいかストリングカルテット』の皆様が

子どもたちの為に素敵な演奏をしてくださいました!

今年度も密を避けるために乳児クラス、幼児クラスに

分かれて二部制での演奏会でした。





<乳児プログラム>

・そり滑り

・園長先生による絵本の読み聞かせ『はらぺこあおむし』

BGM:はらぺこあおむし

・ホール・ニューワールド

・とんとんとんとんアンパンマン

・アンパンマンのマーチ

・クリスマスメドレー


<幼児プログラム>

・そり滑り

・弦楽四重奏曲『アメリカ』より第一楽章

・楽器紹介

・せいか保育園の歌

・夜に駆ける

・園長先生による絵本の読み聞かせ『はらぺこあおむし』

BGM:はらぺこあおむし

・クリスマスメドレー


乳児クラスの子どもたちは身体を揺らして音楽を感じたり、

手拍子をして演奏を楽しんでいました!

また、『とんとんとんとんアンパンマン』ではノリノリで

手遊びをしていましたよ。

子どもたちが大好きなアンパンマンの曲が流れると目を輝かせていました☆







前のめりで興味津々の子どもたちです!


幼児クラスでは楽器紹介をして下さり、「ヴァイオリンかな?」「ギターみたい!」と

ヴァイオリンにビオラ、チェロ、楽器の名前を一生懸命覚えました!

せいか保育園の園歌が流れてくると、

みんなで大合唱!自然と歌い始める姿に心が温まりました♡

他にも知っている曲が流れてくると嬉しそうに

口ずさんでいましたよ(^^)




『せいかストリングカルテット』の皆様、

子どもたちに素晴らしい音楽のプレゼントを

本当にありがとうございました!