2021年12月17日金曜日

ヤクルト出前授業!幼児クラス


本日は奈良ヤクルト販売株式会社様のヤクルト出前授業にお越しいただきました♡

昨年度からお越しいただいているヤクルト出前授業。今年も大盛り上がりでした(*^-^*)

3~5歳児対象に密を避けるため1クラスずつ『はみがきまんとおなかくん』の講話、『おなか体操♬』、『おなか大冒険』のアニメ上映をして下さいました!

歯磨きの大切さ、お腹の中はどうなっているのか、食事の大切さなど分かりやすく教えて下さいましたよ!(^^)!

盛りだくさんな内容に興味津々!!

まずはイラストの中からヤクルトを探します!

「わかったお友達!」と聞かれみんな元気いっぱいに手を挙げ積極的に参加してくれましたよ(*^^)v当たったお友達はみんなの前で自己紹介も出来ました♬

講話の後は『おなか体操』をみんなで踊りました♬初めてとは思えないくらいみんな上手に踊れていて驚きました♪

アニメ『おなか大冒険』では主人公の男の子が小さくなってお腹の中を冒険し、乳酸菌シロタ株マンやビフィズス菌BY株マンと悪玉菌を退治するというアニメを見ました。

野菜や魚を好き嫌いなく食べようねというお話に「はい!」とお返事♡

子どもたちにも響いていたようです♡

アニメの後はヤクルトマンの登場!子どもたちも大喜びで記念写真を撮りました♬

こあら組

ぱんだ組

らいおん組

お部屋に戻ってプレゼントしていただいたヤクルトを頂きます!(^^)!

「おいしい♡」「元気になるね♪」とぐびぐび飲んでいましたよ♡

楽しい企画に子どもたちも沢山笑顔を見せてくれました!(^^)!

素敵な思い出が出来ましたね♪

歌ありダンスありで楽しく学ぶことができました!

ヤクルトマンありがとうございました!