2020年9月12日土曜日

上手に飛ばすことができるかな?♡こあら組

 先日、紙コップを使い制作を行いました。

風船のついた紙コップにマーカーペンを使い思い思いにお絵描きを楽しみました☆

「ハート描いたの!」「黄色のコップにするんだ」「これは顔だよ」と様々なお話をしながら、付いている風船の色も上手く使い想像力を膨らませる姿も見られました(*^_^*)




完成した紙コップにポンポンボールを入れ、後ろの風船を引っ張ると…

ポーンっとポンポンボールが飛び出す紙コップクラッカーの完成です☆!!

その様子にワクワクが止まらない子どもたち♡


保育士のお約束をしっかり守りながら挑戦しました。

                            

線の前に順番に並び、恐竜の的に狙いを定めて風船を引っ張ります。回数を重ねるごとに

上手に飛ばすことが出来るようになり、「もうすこしだった~!」「次は当てる!」

「近くまで飛んだよ!」と声を出し楽しむ姿が見られました♡






「ちょっとだけ当たったよ!」「○○くん上手~」とお話も沢山してくれました。

大興奮で取り組んでくれる姿にこちらも楽しい気持ちになりました(^^)


「お家でも練習しくね」「パパ、ママにも教えてあげる」と最後まで満面の笑顔で話しに来てくれる子どもたちでした♡