2020年9月25日金曜日

粘土遊び☆うさぎ組

うさぎ組のお友達が大好きな遊びの一つの粘土遊び。

4月から行っているため、遊び方も上手になってきていて私達も驚かされる毎日です!

そんな粘土遊びを見て頂きたいと思います☆


初めは固くて握ることが難しかった粘土ですが、今ではびよーんと伸ばす事が出来るほどです(*^^*) 




手のひらでころころと丸めておにぎりを作ったり、顔をつけてアンパンマンを作ったりしてくれています。

「先生食べて!」「おいしい?」と顔を覗き込んで聞いてくれる姿がとても微笑ましいです♡





最近は粘土の玩具を使用して、お友達同士で「どうぞ」「何味のケーキがいいですか?」と、お話しながらおままごと遊びも楽しんでくれています。

型抜きで星やハート型を作ったり、カップに入れてケーキを作ったりしてくれるお友達。

こちらも思わず食べてしまいそうなくらい美味しそうなケーキを作ってくれます!



粘土の感触を楽しむだけでなく、ごっこ遊びなども楽しんでくれるうさぎ組さん。

粘土遊びを様々な遊びに発展できるよう、遊びを提供して参りたいと思います!


うさぎ組担任