2018年5月29日火曜日

こあら組☆葉ブラシ!!

本日、こあら組では6月にある虫歯予防デーを兼ねて、葉ブラシをしました。
いつもは、歯を磨いている歯ブラシ。
それが今日は、歯ではなく葉を磨くということで子どもたちも興味津々!!
いつも見ている葉や木を綺麗にし、植物を身近に感じることを目標に行いました☆
葉ブラシでも、いつものように水をつけて優しく磨くことを約束に、いざスタート!!


水をつけてゴシゴシと真剣な表情の子どもたち。


「うわー!きれいになった!!」
と大喜びしてくれていましたよ♡


葉や木を磨くと歯ブラシに香りが!!
「何か匂いする♡」
「あっ!木のにおい!」
中には・・・「フルーツの匂いがする!」
と教えてくれたお友達もいましたよ♡


芝生もきれいに☆


「おもしろいね!!」
と楽しそうな子どもたちでした♡


夢中で磨いてくれていましたよ!!

初めてのことが大好きなこあら組の子どもたち\(^o^)/
「またしたいー!!」
「もっとやりたかったなあ♡」
と嬉しい言葉を沢山聞かせてくれましたよ!!