2018年5月24日木曜日

こあら組☆初めてのブレーメン!


先日こあら組では、初めての音楽講師前橋先生によるブレーメン音楽指導がありました。
毎日朝の会で頑張っているブレーメンの練習を見てもらいました!!
こあら組になり初めてということもあり、少し緊張している様子の子ども達。
慣れてくると、楽しい前橋先生のブレーメン指導に少しずつ笑顔も見られるようになりました。

こちらは、綺麗な声で歌を歌えるように発声練習をしている様子です。



こちらはリズム打ちの練習。
「り・ん・ご・うん」
「1・2・3・うん」
「タン・タン・タン・うん」
と毎日の積み重ねで、出来るようになってきました♡



保育士を見る眼差しは真剣そのもの!!
声を出して本当によく頑張ってくれた子どもたちでした。
前橋先生にも、沢山沢山褒めてもらい大喜びでしたよ♡

これからも、みんなで1つの事を完成させる達成感を味わいながら、楽しんでブレーメンの練習に取り組んでいきたいと思います☆