2018年5月28日月曜日

キャラバンカーがやってきた!

25日金曜日、講談社のキャラバンカーがせいか保育園にやってきました♡
保護者の皆様、駐車場のご協力ありがとうございました!

東京から到着した1台のトラック。
あっという間に素敵な絵本がたくさんある部屋に変身しました!

子ども達もこの変身には大喜びで、キャーキャーと歓声があがっていましたよ。

絵本選びもワクワク♡

好きな絵本を選ぶと、夢中になって読む姿が印象的でした!
お友達と「みてみてー」と見合ったり、保育士に読んでもらったり、「つぎかしてー」と交換したりと、おもいおもいに楽しみます!





読み聞かせも行なって下さいました!
「せいかの子ども達はすごくキラキラした目で集中して聞いてくれました!」
「子ども達は本当に絵本が好きなのですね。ワクワクして見てくれて嬉しかったです。」とお言葉を頂きましたよ。



絵本は心を育てるといわれています。
保育園では1日2冊以上読むように心掛けています。

絵本が大好きな子どもたちにとって、嬉しい楽しい時間になりました♡
講談社の皆様、素敵な時間をありがとうございました!
次にまた来て下さるのを心待ちにしております!

副主任