2018年5月26日土曜日

和太鼓演奏曲、パート発表☆らいおん組



先日、和太鼓の演奏曲、パート発表がありました。
らいおん組、最後の和太鼓演奏。
どんな曲か、どんな楽器なのかドキドキしていた子供たち。

曲は「アフリカンシンフォニー」に決定!
「カッコいい曲!!」と早速リズムにのってくれました。


武村先生から和太鼓の大切なお話もして頂きました!
いつもニコニコの子どもたちですがこの時はとても真剣な表情でカッコよかったです!


パート発表の際、どのパートも欠かせない大事な楽器だという事を伝えると、子どもたちも誇らしげにやる気に満ち溢れた表情を見せてくれました。






頑張るぞー!おーー!!


昨年とは違い、叩くリズムも難しく、うまくいかない事もあるかもしれません。
そんな時も子どもたちと共に頑張り、昨日より出来たと日々成長を感じれる事がとても楽しみで今からワクワクしております!!
子どもたちも「最後まで頑張れる!」「和太鼓楽しいから大好き!」と力強い言葉を私に伝えてくれました。
運動会、和太鼓演奏が終わった後、「頑張ってよかったね」「僕たち、私たちは出来たんだ」と自信に繋がるようみんなで心を一つにして目標に向かって頑張っていきましょうね!

らいおん組 担任