2018年5月22日火曜日

風船遊び🎈うさぎ組

先日、初めての風船遊びをしました。風船を見せると“ふうせん‼”と大興奮でニコニコ笑顔を見せてくれたうさぎ組さん。ふわふわ浮かぶ風船をパンチしたり、キックしたり、投げてみたりと上手に遊んでくれていました!




子どもたちの前で膨らませてみると、少し怖がってしまうお友達もいましたが、慣れてくると保育士の真似をして膨らんでいる風船をくわえて一生懸命に息を吹いてくれている姿がとても可愛らしかったです。



また、2つの風船を頭にのせて“ミッキーさん”と真似をしたり、両手に風船を持って“みて!いっぱい!”と嬉しそうにアピールしてくれる姿もとても微笑ましかったですよ!



これからも、子どもたちの可愛い笑顔がたくさん見れるような楽しい遊びを行っていきたいと思います。

うさぎ組 担任