2017年12月9日土曜日

Merry☆Christmas

昨日、せいか保育園では少し早めのクリスマス会がありました(*^_^*)
朝から「サンタさんくるかなー?」「プレゼントあるかな?」と楽しみにしていた子どもたち!

まずは、各クラスの集合写真です!
ひよこ組★


りす組★

うさぎ組★

こあら組★

ぱんだ組★

らいおん組★

クリスマス会のスタートはらいおんぐみさんのキャンドルサービス。

「きよしこの夜」は綺麗な歌声でとても感動的でした。
願いを込めて「3・2・1フー」と息を吹いてキャンドルの火を消しました。
きっとみんなの願いがサンタさんに届いたでしょうね♪

耳を澄ますとスズのおとが、、、
なんと!遠い国からサンタさんが会いに来てくれました。
サンタさんの登場に大喜び!

サンタさんへの質問タイムではいろいろな秘密が聞けて子どもたちも嬉しそうでした( *´艸`)





そしてサンタさんと一緒に「頭・肩・ひざポン」の英語バージョンも楽しみました!



楽しみにしていたサンタさんからのプレゼント。
「サンキュー!」とにこにこ笑顔でお礼を言ってくれました。




最後は各クラスから歌のプレゼントです(^^)
こあら組「赤鼻のトナカイ」

ぱんだ組「ジングルベル」
らいおん組「サンタが街にやってくる」


素敵な歌声にみんな体を揺らして聞いてくれていました♪

クリスマス会が終わってからはみんなが楽しみにしていたクリスマスバイキングです!
給食のおば様が子どもたちの為にご用意してくださいました♪


お皿を持って好きな料理を選んでいる子どもたちは目を輝かせ「どれにしよっかな~?」ととっても楽しそう(*^^)vお代わりもたくさんしてくれましたよ!(^^)!





楽しいクリスマス会はあっという間に終わってしまいましたが、「あー楽しかった♪」
「お腹いっぱい♥」「プレゼント開けるの楽しみ!」とうれしい声がたくさん聞こえました!


「次はお家にもサンタさん来るかな♪」「プレゼント決めたよ♥」「サンタさんにお手紙書いた!」とドキドキワクワクしている子どもたち(*^^)v
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね、、、♥


🎅MERRYCHRISTMAS🎄