2017年12月13日水曜日

りす組☆クリスマスツリー

本日はクリスマス制作を行いました!
トナカイと、サンタクロースのイラストを見て一人一人どっちが良いか選び制作をしました(^^)/

「1の指で塗るよ。」と、伝えると“こう?”と尋ねながら行ってくれました!
先日初めてフェキ糊を使って制作を行ってから、糊を使っての制作がお気に入りになった子ども達、とっても上手です♡

片方の手で紙を押さえて、もう一つの指でぬりぬりと塗ってくれます♪
夢中になってどんどん進んで取り組んでくれましたよ\(^o^)/


“みてみて~”と、完成した作品を見て満足そうに保育士にも見せてくれました♡

制作が終わっても“もう一回!”“これもする?”と、リクエストしてくれる程
みんな楽しんでくれました(*^^*)
また、一緒にいろんな制作をしましょうね!

みんなが作った素敵な作品はりす組の部屋の前に飾ってあるので、また見て下さいね♡



りす組担任