2017年12月9日土曜日

ひよこ組のクリスマス会♡



先日、保育園でのクリスマス会に参加したひよこ組さん。

自分でトナカイの目を貼って完成させたお面を被り、いつもと違ったお遊戯室の雰囲気に少し緊張気味のお友だち。
みんなで集合写真を撮ってからクリスマス会が始まりました!



始まりはらいおん組さんのキャンドルサービスです!
室内が真っ暗になったことに少し驚いたお友だちもいましたがみんな夢中で不思議そうにらいおん組のお兄さんお姉さんを見つめてくれていましたよ。

座って、じーっとお話を聞くことが上手になってきたひよこ組のお友だち。


松村先生のお話も興味津々で見ていましたよ。

遂に、サンタさんがやってきてくれました。
保育園で初めて見たサンタさんにみんな興味津々です。
サンタさんからプレゼントも貰いましたよ♡



最後は幼児さんの歌をみんなで聴きました。
音楽が大好きなひよこ組さん!幼児さんの歌にノリノリです。
体を揺らしたり、手をパチパチと叩いたり、中には立ち上がり足を動かしたりお兄さんやお姉さんに手を振っていたお友だちもいるくらい大盛りあがりでした!

クリスマス会が終わり、給食のじかんです。
クリスマスメニューに大喜びの子ども達♡



みんなおいそうに給食をペロリと食べてくれましたよ。
とてもいい食べっぷりでした。給食をおいしそうに食べる子どもたちの姿がとても可愛かったです♡

楽しい1日もあっという間に終わりです。
これからも可愛い子ども達と楽しんで、1つ1つの行事に参加して参りたいと思います。


ひよこ組 担任