2017年3月9日木曜日

色んなことに挑戦!!

キッズフェスタが終わり、自信に満ち溢れた子どもたち。
「もうすぐぱんださんだから!!」は今の子ども達の口癖です♡

まずは鍵盤ハーモニカ。
憧れの鍵盤にみんな目を輝かせていました☆
お約束をしっかり守り、好きなだけ音を鳴らしました。
「うわー!面白い!」「音違う!」「大きい音出た!」と力強く吹いてくれました!


今まで先生に抱っこして貰いながら遊んでいた雲底も、だんだん腕の力がつき出来るようになりました!!


最近ブームの縄跳び!
引っかかりながらも何度も練習している姿を見て、とても頼もしくなったなぁと感じます(^ ^)
縄跳びテープをゲットしたお友達もいるんですよ!


そして本日はお弁当詰めに挑戦!
「たまご焼きは1個!」「こぼうは2個だよ!」「お弁当箱の歌と一緒だね」
お友達と楽しいお話をしながら詰めてくれましたよ♡
「ここはおにぎりさん入るからあけとく!」と考えながら詰める姿に驚きました!


「いっぱい入ったー!」と自分で詰めたお弁当は格別です♡
ペロッと完食しおかわりもしてくれましたよ(^ ^)


「お外で食べたいなー!」とリクエストするお友達も…
まだ子ども達には内緒ですが、近々芝生でお弁当を食べようと思います♡


こあら組担任  味村 綾音