2017年3月29日水曜日

初めてのおつかい★


本日らいおん組はグループごとに明日のカレーの材料を買いにスーパーへ行きました(^ω^)
車に乗っている時からウキウキの子どもたち(^O^)シートベルトも自分でつけましたよ!
「あそこのスーパー行ったことある!」「いつもこの道通ってる!」と大はしゃぎでした♥︎



スーパーに着くと人参、じゃがいも、玉ねぎを探す旅に出発‼︎‼︎
お約束もしっかりと守りお買い物をしてくれました( ^ω^ )♫

「こっちの方が大きいよ!」「そっちにしよう!」と自分たちで選んでくれました★



お会計も自分たちで!お金を払っておつりももらいました( ^ω^ )



買った野菜は自分たちで袋に入れましたよ!


保育園に戻ると急いで給食室へ向かう子どもたち。
「買ってきました!楽しかった♡」と給食のおば様にたくさんお話も聞いてもらいましたよ(^ω^)



明日は買ってきた野菜の型抜きをしたり、お米が炊ける様子をみたりと楽しくカレー作りをします( ^ω^ )♫
明日が楽しみですね!

らいおん組担任   加藤舞