2017年3月16日木曜日

お別れ会♡らいおん組さんありがとう(*^^*)

本日は、らいおん組さんとのお別れ会がありました。


らいおん組さんの入場です!

武村先生のお話を聞きました。

こんなに立派に大きく成長したらいおん組さん。
もうすぐ卒園なんて寂しいですね…(/_;)

今日はらいおん組さんにたくさんの「ありがとう」を伝えましょう♡
各クラスから、らいおん組さんにプレゼント♡
ひよこ組・りす組『わあ~お!!』
元気いっぱいの可愛いダンスを披露してくれました!




らいおん組さんも一緒に踊ってくれていました!
               

うさぎ組からは『はたらくくるま』のダンス!


「らいおん組さん、いつも優しくしてくれてありがとう♡」

こあら組は『恋ダンス』

「小学校に行っても頑張ってください!だーいすき♡」

ぱんだ組は『シーソーゲーム』



「らいおん組さん、一緒に遊んでくれてありがとう♡」

らいおん組さんは、「上手だった!」「かわいかった!」

「うれしかった~!」と感想を教えてくれましたよ(^^♪

そして、らいおん組さんからのプレゼントは、『あたらしい明日へ』
とっても綺麗な歌声に、感動させてもらいました♡

次に、先生たちによる劇『1年生になったら』
リトルマーメイドの役になりきって、小学校に行くときのお約束事を教えてくれましたよ♪


そして、せいか保育園のお友達を代表して、
ぱんだ組さんかららいおん組さんへペンダントのプレゼントです。
「ありがとう♡」




なんとそれから、らいおん組さんと加藤先生から、
先生たちにもプレゼントが!(^^)!
とっても嬉しかったです♡















それから、らいおん組のみんなから加藤先生にもプレゼントです。
「一年間ありがとうございました!」

『加藤先生の好きなところ』を集めたインタビュームービーを見て、
泣いてしまった加藤先生。
お別れするのが寂しくなったようです(;_;)♡

みんなとタッチしながら、らいおん組さんの退場です。
ほんの1時間30分の間でしたが、
らいおん組さんとの思い出をみんなで振り返ることが出来ました(^^)
「今までありがとう♡」


そして…
待ちに待ったお別れバイキング給食!!
好きな物をたくさん食べられるなんて幸せな時間ですよね♡



















デザートのケーキも食べて、「ごちそうさまでした!」
お腹いっぱい、笑顔いっぱいの子どもたちでした(●^o^●)



あと2日で卒園式…。
寂しい気持ちでいっぱいですが、
笑顔と涙あふれる卒園式を
迎えたいと思います!


らいおん組さん、ありがとう♡♡♡



中西亜依  島田那菜  山野有布佳