2015年3月3日火曜日

ひなまつり会

 本日3月3日は、ひなまつり♡

「みんな、今日がなんの日か知ってる?」
『ひなまつりー!!!』


でも、肝心なおだいりさまとおひなさまが …?!

みんなの呼ぶ声で、おひなさま とおだいりさま が登場!

  

おひなさまと、おだいりさまの話に夢中なおともだち♡(*^◯^*)


「ひな祭りがどんな日か知ってるかな?」
『女の子の日!!』
さすが幼児さんのお友だちは よく知ってくれていました(^-^)♬
みんな ひな祭りについてのお話に興味深々(^O^☆♪



ひな祭りに関するクイズでは
問題を出す前に教えてくれるお友だちが多く 
おだいりさまも、おひなさまもビックリzΣ(・□・;)


みんな手を挙げ参加してくれていました♡♡



少し難しい問題にも
元気に答えてくれるお友だちは、正解すると
『やったー!』『知ってたよー!!』と、みんなニコニコで楽しんでくれていました♩♩

クイズの後は
みんなで『うれしいひなまつり』を歌いました!






みんな上手に大きな声で歌ってくれていました(*^^*)♡  

クラスそれぞれで作った  
ひなまつり制作を持って記念写真♡ 
ひよこ組さん
りす組さん




うさぎ組さん
こあら組さん
ぱんだ組さん


らいおん組さん


給食もひなまつり使用♡

美味しそうなイチゴを一番に食べ終わっていた ひよこ組さん






りす組さんでは、
おひなさま、おだいりさまのかまぼこ をパクッ♡
『王子さまー!お姫様ー!!』と、教えてくれるお友だちも(*^^*)




うさぎ組さんも
とっても良い笑顔で給食をパクパクッ♡♡



『おいしいよ〜♡』と、教えてくれる こあら組さん♡

 
ぱんだ組さんは、
給食に夢中ながらも、ハイポーズ(^^)♡











カメラを向けると
美味しく可愛い給食に
幸せいっぱいの笑顔を見せてくれた らいおん組さん♡













おやつも ひなまつり使用の三色寒天と、ひなあられでした♡
  
ひなまつりには、女の子の成長を祝う。
そして
子ども達が一年間健康にすごせますように。という意味が込められています

みんなが、幸せに一年間過ごせますように♡


                                                           りす組 担任 山本