2015年3月14日土曜日

平成26年度せいかキッズフェスタ

 
先日は、お忙しい中キッズフェスタにお越し頂きありがとうございました(*^^*)
 
本番までの長い期間、保護者の方に見て頂ける事を楽しみにして
キッズフェスタの練習をがんばってくれた子どもたち(*^_^*)
子どもたちの頑張りもあり…
当日は お天気にも恵まれ素敵な日を迎えることができました♡

それでは、プログラム順に子どもたちのかわいい姿、舞台裏での様子をご覧ください!
 
 
まずは園長先生からのお話を頂き、キッズフェスタの始まりです(^○^)!
 
 
〈5歳児らいおん組 斉唱 大きな古時計〉
 
高音部分の多い難しい曲も、らいおん組さんのきれいな歌声でしっとりと歌い上げてくれました(*^^)



 
〈4歳児ぱんだ組 斉唱 にんげんっていいな〉
 
大きなお口を開け、元気いっぱいに歌ってくれたぱんだ組さん(^O^)
聞いている方まで元気をもらえる!そんな素敵な斉唱でしたね!!

 


〈2歳児うさぎ組 歌、リズム遊び 線路はつづくよどこまでも〉

歌の振り付けが可愛く、一生懸命楽器をたたく姿はなんだかたくましく見えました(^o^)丿
指揮者の岡野先生をしっかり見つめる姿は真剣そのものでした!



 
 
〈0歳児ひよこ組 表現遊び ひよこ祭りだ!!ワッショイ〉
 
「ワッショイ!ワッショイ!」とおみこしを運ぶ姿がかわいらしく
泣いてしまうお友だちもいましたが、泣いていてもかわいい♡♡
ひよこ組さんはその場にいるだけで、ホッと和まされますね(*^_^*)
  


 
 
〈1歳児りす組 表現遊び りす’Sテレビジョン☆〉

落語家から、まるちゃんに変身してくれたりす組さん!上手なリアクションを見せてくれ
テレビの中からパッと再登場する様子に観客からは拍手が…!
大きな舞台で最初は泣いていた子も最後はとびっきりの笑顔を見せてくれました(^O^)


 





〈3歳児こあら組 お遊戯 アロハ☆ダンスコンテストinハワイ〉

舞台裏での様子です!
男の子は、ウクレレをつけスタンバイ!!


 
 
本番では神山先生、飯尾先生が舞台袖で見守る中子ども達だけで舞台へ…
ハラハラドキドキの先生をよそに元気いっぱいの演技を見せてくれました(*^_^*)
キラキラした子ども達の表情は、いかに練習が楽しかったか物語っていますね!
 







〈2歳児うさぎ組 お遊戯 ニーハオ♡チャイナうさぎ〉

かわいいチャイナ衣装に着替えたうさぎ組さん♡
先生方もとっても素敵(^O^)♡

幕があくまでソワソワしていたうさぎ組さんでしたが…
幕が開くと別人!!歌を歌いながらかわいいダンスを披露してくれました♡




 
 



〈4歳児ぱんだ組 オペレッタ おおかみと七匹のこやぎ〉

舞台裏の様子です!
この満面の笑み(*^^*)片上先生も子どもたちもいい笑顔(^○^)

 


舞台袖では、片上先生が「今までで一番上手!!」とウルウル(;_:)
暖かい視線で見つめていましたよ!


本番では、イキイキした表情で体全身を使い演じてくれたぱんだ組さん!
片上先生が感動するのも納得ですね(^○^)








 
〈5歳児らいおん組 オペレッタ ピーターパン〉

舞台裏での様子です!
衣装に着替え「もうかなー?」と出番を心持ちにしてくれていました!!



本番開始!



さすが!らいおん組さん!!
台詞、歌、ダンスすべて本当に上手で一人一人の演技が輝いていました!
舞台袖では、岩本先生も子どもたちに負けない程体全身でダンスをしていました(*^^)
















 
〈園長先生ひきいる金管四重奏〉
素晴らしい演奏で、会場を暖かい雰囲気で包んで下さいました!
ありがとうございました(*^_^*)

〈3歳児こあら組 歌 ことりのうた〉
強弱をつけながら小鳥のかわいい鳴き声の歌詞では繊細に歌い上げてくれました(^O^)



 
〈3歳児こあら組 リズム奏 おおかみなんかこわくない〉
 
やるときはやる!といままで練習も頑張っていたこあら組さん!
ぴったり息のあった演奏を聞かせてくれましたね(^o^)丿
 

 
 
〈4歳児ぱんだ組 合奏 ポパイ・ザ・セーラーマン〉
 
今まで以上に気合の入った片上先生の指揮につられ、子どもたちの表情もいつも以上に真剣で
合奏を通じて片上先生との強い絆を感じました(*^_^*)





 
〈5歳児 らいおん組 合奏 交響曲第9番「新世界より」第4楽章〉
 
ひとりひとり自信たっぷりに演奏してくれ、ダイナミックな演奏を聞かせてくれました(*^^)
聞いている方も、ハッと息をのんでしまう程素敵な演奏でしたね!
 



 

〈4歳児ぱんだ組、5歳児らいおん組 エンディング 虹のむこうに〉

最後は、ぱんだ組さん、らいおん組さんで虹のむこうにを躍ってくれました!
大きな声で歌を歌い満面の笑みで踊る姿はすごく楽しそうでしたね(^O^)♡







最後は、お土産を頂きぎゅーっと先生にだきしめてもらいました(●^o^●)

 


 





子どもたちの頑張る姿や楽しそうに練習をする様子をまじかで見ることができ、嬉しく思いました!
日に日に上手になり、楽しそうに練習をする子ども達の表情はキラキラと輝いていて、
見ているこちらまで元気をもらいました(*^_^*)子ども達のパワーは本当に凄いですね♡♡

無事に成功できたのも練習を頑張ってくれた子ども達…園の事を理解し支えて下さった保護者の皆様のおかげだと思います。本当に有難うございました♡

今のクラスでの生活も残り少なくなりましたが、子ども達と共に毎日楽しく過ごしていけたらと思います!!

本当にありがとうございました(●^o^●)








キッズフェスタ担当 吉井 岡野