2015年3月23日月曜日

お弁当作り

キッズフェスタの後におこないましたお弁当作りの様子をご覧いただきましょう(*^^*)

給食のおば様がご用意してくださった美味しそうなおかず♡
「小さなお部屋にはおかずを 大きなお部屋にはおにぎりを入れましょう♫」
お話を聞くのも真剣です(*^^*)
まずはラップでおにぎり作り!
「大盛りにして下さい」と子ども達の食欲におば様も「こんなに食べれるの?」と
驚いていました( ^ω^ )



南村先生も「爆弾おにぎり!」と大きな大きなおにぎりを作って
お弁当作りに参加して下しました( ^ω^ )





次は小さなお部屋におかずを詰めます( ^ω^ )
「みんなの分がなくなるから一つずつ入れていこ」とお友達思いの子ども達



色合いを考えたり綺麗に分けたり
ハートやリボンのおにぎりや
大好きな唐揚げたっぷりの茶色いお弁当など
個性があふれすごく面白かったです(*^^*)

                                       


完成したお弁当
「いただきまーす♡」
美味しくてみんなニコニコ( ´ ▽ ` )ノ
「お家でも作ってあげる」
「次キャラ弁作りたい!」とみんな大喜びでした♫






「先生のお弁当も作ってあげる♡」と
私のお弁当も詰めてくれました♫


可愛い笑顔をたくさん見せてくれたお弁当作り♫
いつもより食べ終わるのも早く、たくさんお代わりもしてくれました♡
暖かくなってきたので、次はお外でピクニックが出来たらな〜と考えています( ^ω^ )

お家でもぜひ子ども達と一緒に作ってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ♡

らいおん組  岩本亜由美