2023年6月30日金曜日

R5年度 プール開き☆乳児クラス☆

27日は乳児クラスのプール開きを行いました。

子どもたちの様子をご覧下さい。

初めての保育園のプールに参加するお友達もいて、

ドキドキしながら参加してくれました。

【ひよこ組】



初めてのプールに少し泣いてしまうお友達もいましたが、

慣れてくると自ら手を伸ばす姿も見せてくれましたよ♡

最後には“もっと遊びたい”とプールから出るのを嫌がる姿も……

また早く遊びたいですね(*^-^*)





【りす組】



「みてー!」と玩具を使っての遊びも上手なりす組さん♡
「これみつけた」と水の中にある玩具を探しだして見せてくれる姿も!
水しぶきが上がる度に、可愛い声が沢山聞こえてきました。






【うさぎ組】





「みて!かっこいいの!」「かわいいよ~」と嬉しそうに
水着を見せてくれた、うさぎ組さん。
プールに入る前からうきうきで、準備体操も張り切ってくれていました!
入ると「きゃー♡」と楽しむ声を沢山聞くことができましたよ(^O^)




「まだしたい!」とリクエストしてくれる程、プールを楽しんでくれました。

少し泣いてしまう子もいましたが、

これからもプール遊びがあるので少しづつ慣れ

大好きになって貰えると嬉しいです(*^-^*)


暑い日が続きますがプールに入って沢山遊びましょうね♡