2023年6月7日水曜日

雨ざーざー☆こあら組

こあら組保育室前に飾っている可愛い作品たち♡


早速どんな風に作っていたのかご覧ください!

まずは雨!
「雨はどこから降ってくる?」と子ども達に問いかけると、「上!」「空!」と指をさして見上げ教えてくれました。

雨のように画用紙の上の方に青色、水色、薄水色の絵の具をぽたぽたと垂らし、画用紙を縦に持ち上げると、スーーっと本当の雨のように流れ、「雨や!」「いっぱい降ってる!」「もっともっと!」と夢中で行っていました!





「見て♡」と絵の具が垂れる瞬間に見せてくれる笑顔がとてつもなく可愛かったです(^^)











レインコートは吹き絵をしました。
絵の具を垂らしたところをストローで吹き、様々な形になると「見て!こんなんになった!」と教えてくれる子もいました(*^^*)




絵の具が動くことが面白かったようでみんな夢中で息を吹きかけていました!


お顔も自分たちで書き、とっても可愛い作品になりました♡


送迎の際などに、子どもたちの頑張って作った作品をじっくり見て頂ければと思います♡


                        こあら組 担任