2023年5月30日火曜日

ミニトマトのごはん☆こあら組

本日はミニトマトにごはん(肥料)をあげました!誰にごはんを頂いたか振り返ると、声を揃えて「仲川さん」と答えていたこあら組さん(^^)
3種類のミニトマトの名前を聞くと「アイコちゃん」「イエローちゃん」「レッドくん」と晴れている日には毎日水やりをしているのでしっかり覚えているようです!
肥料の撒き方を説明していると、興味津々のあまりどんどんミニトマトの鉢に近づいていた子どもたち!(^_-)
1人ずつごはんを渡していくと、「ありがとう」と受け取り土にそっと撒いてくれました!1粒1粒丁寧に撒く子や「大きくなってね!」「たくさん食べてね」と優しく声を掛けながら撒く子など1人1人の性格がにじみ出ていてほっこりしました♡


「ごはんいい匂いする」「ミニトマト大きくなるかな?」とミニトマトが大きくなることを楽しみにしていました!早く大きくなるといいですね♪


                      こあら組 担任