2023年5月1日月曜日

幼稚園に遊びに行きました☆こあら組

先日は幼稚園に遊びに行きました!! 
「幼稚園??」「どうやって行くの?」「やったー楽しみ♪」と遊びに行くことが待ち遠しそうにたくさんお話ししてくれていたこあら組さん(^_^)   

行く前にはりす組さんや職員室の先生方、用務員のおじさまに「行ってまいります!」と元気にご挨拶し、ニコニコで出発しました!

 横断歩道ではしっかり手を上げて渡っていました。 
 あっという間に幼稚園に着くと、芝生やアナビー遊具などをキョロキョロ見渡し、あまり見ない物たちに目を輝かせていました。 

楽しいあそび場に夢中でした(*^-^*)

大きな遊具にも挑戦しました!先生が少し支えると、腕力や足で踏ん張る力を使い一生懸命登っていました。上まで行くと達成感が感じたようで「ふうー」「怖かったけど出来た!」と自信に満ち溢れていました♪




本日はアネビー遊具の真ん中くらいの高さまでチャレンジしました!いつか一番上まで登れるようになれるといいですね。


 たくさん遊んで、帰り道でも給食の時にも、お帰りの会でも「楽しかった!」とお話ししてくれるお友達がたくさんいました♡ またみんなで幼稚園に遊びに行こうね(^_^)♡ 

                          こあら組  担任


 こあら組 担任