2022年12月6日火曜日

ぱんだ組 ふたかみの森せいか子ども園へ遊びに行きました☆



本日、バスに乗ってふたかみの森せいか子ども園へ遊びに行きました。
「はやくバスのりたい!」とワクワクした表情で登園してくれたぱんだ組さん。


お待ちかねのバスに乗り出発です♡

着くとまずはご挨拶!
「沢山あそんでくださいね!」と園長先生からお声を掛けて頂き「はい!」と遊ぶ準備万端の子どもたちが可愛かったです♡



1年ぶりの遊具に大ハシャギでしたが
昨年よりもダイナミックに楽しみ、挑戦する姿が見られました。

「そこに足かけて!」「いけるいける!」とお友達を励ます姿も♡



頑張って上に登ったあとの景色は格別でしたね♡


子どもたちが特に大盛り上がりだったのはソフトマットの上にジャンプする遊具です。
高さもへっちゃらで上手に両足だけで着地できたお友達もいれば、「怖いかも…」と身をすくめながらも一歩ずつ前へ進み勇気を出して大ジャンプを見せてくれたお友達。



今回はジャンプが難しかったお友達も、何度も何度もジャンプ台に立ち勇気を振り絞って飛ぼうとする姿を見せてくれました。
また挑戦しに行かせて頂きましょうね(*^^*)



今回は残念ながらお休みのお友達もいましたが、次は27人全員で行かせて頂きましょうね!


ぱんだ組さんだいすき!









ぱんだ組 担任