2022年10月7日金曜日

ぱんだ組 昆虫館 part1



昨日は昆虫館へ遠足に行きました。
10月に入ると「もうすぐ遠足ってママが言ってた!」とこの日を楽しみにしてくれていた子どもたち。
27名揃って元気に遠足に行けたことがとても嬉しいです!

らいおん組さんから「いっぱい昆虫見ておいで!」「大きいのもいたで!」とワクワクのたすきを受け取り、いざ出発♡



゛クワガタの角は何の役割?” ゛蝶の足は何本?”と
吉村先生の昆虫クイズでバスの中は大盛り上がり!
「かたぐるまばったなんておらんやろ~」と問題の内容に大爆笑の子どもたちでした♪


昆虫館の方のお話を聞き、中に入ると
「うわぁ~」「これ化石?」と入ってすぐのコーナーからハイテンションな姿が可愛かったです♡









普段から虫探しが大好きな子どもたちは
「僕が捕まえた虫いるかな!?」とお友達と探し回ったり、
「これなんの虫の声?」と夢中で鳴き声ボタンを押したり
「先生こっちきて!蝶々が光ってる!!」と蝶の標本に大興奮でした♡







 

放蝶室では「あ、青色きれい!」「休憩してる!」と植物にとまっている蝶々を上手に見つけてくれていました。








Part2に続く…