2022年10月4日火曜日

らいおん組 消防署見学

 本日は消防署見学がありました。

子どもたちはワクワクしながらバスに乗り、消防署に到着しました!












らいおん組お友達は消防署の方に大きな声でご挨拶をして、早速消防車に案内して頂きました。








    





「ホースがある!」「座るところいっぱい!」などらいおん組のお友達は大興奮☆

「これはなにするの?」と消防署の方にも沢山質問をして新しい発見があり大喜びの子どもたちでした!!















最後ははしご車に乗せて頂き集合写真をみんなで撮りました☆












色々なお話をして頂き、子どもたちも「また行きたい!」「また乗りたい!」と大満足のらいおん組さんでした。

今日は沢山のことを教えて頂きましたね!

これからも安全に生活していけるように心がけていきましょうね!!



消防署見学担当