2022年10月14日金曜日

公園へお散歩に行きました!!  うさぎ組

 昨日は近くの公園へお散歩に行きました!

お散歩に行くことを楽しみにしていたうさぎ組さんは「今日は散歩?」「もうすぐ行くの?」「楽しみ♪」と朝からたくさんお話してくれていました。

カラー帽子、水筒そして以前作ったマイカメラを首にかけ、お友達や先生と手を繋いでレッツゴー☆





出発前に『おさんぽのおやくそくだもの』という絵本を読み、お散歩での約束事を伝えていたので、赤信号のときはしっかり停まり、青信号では手をあげて渡る姿が見られました!



お気に入りのマイカメラで気になる乗り物、風景などを激写!!!


↑可愛い高山先生の写真撮影会も始まりました(^^)/




川沿いに着くとおやつタイムです!
秋の自然を感じながら食べるおやつは
いつもに増して美味しかったようです♡












おやつを食べ終え、川を覗くと「亀いてる!」「魚いるかな?」と
生き物探しが始まりました☆




↑飛行機を見つけ、見上げている瞬間です!


公園に到着!!
大好きな滑り台、汽車の遊具などに大喜びで
「遊んでいい?」と待ち遠しそうなお友達(^^)

汽車の遊具ではトンネルをくぐり中に入ったり、ハンドルを握って運転手になりきったりと
大喜びで遊んでいました!



他の遊具も興味津々で遊んでいました!

広場では「よーいどんしよ!」とお友達や先生を誘って思いっきり走り回りました!






バッタも見つけ、怖がることなく捕まえる姿も見られました(^O^)


お散歩では秋の自然に触れたくさん身体を動かし、お昼寝もぐっすりしました!
起きてからも「散歩楽しかったな~」「また行きたいな~」と夢中になってお話してくれ
次回予定している遠足も楽しみです♡

次は24人全員で行けますように☆☆


うさぎ組 担任