2022年10月18日火曜日

3歳児親子ふれあいDAY

 先日は、お忙しい中3歳児親子ふれあいDayにお越し下さり、ありがとうございました!

子どもたちも以前から「もう一回運動会ができる!」と楽しみにしていた親子ふれあいDAY。無事に開催でき、練習の成果を大好きなご家族の皆様に披露することができたのも、子どもたちを応援し見守って下さった保護者の皆様のおかげでございます。                                                                  

登園したときからニコニコ笑顔で、ワクワクと期待を膨らませている様子だったこあら組さん。ディズニー体操では、掛け声もバッチリで堂々と元気いっぱいに踊ってくれ、子どもたちの成長を感じました!



玉入れでは、赤チームさん、青チームさんが「今日は負けないぞ!」と始まる前から気合十分に張り切ってくれていました!奇跡の同点も子どもたちが一生懸命に夢中で投げてくれていた証拠です(^^)





保護者の皆様が全力で踊り、ボールを投げる姿に子どもたちはキラキラ輝いた憧れの眼差しで見てくれていましたよ!


かけっこでは、大好きなお父様、お母様からの愛のメッセージに子どもたちも「えへへ♡」と嬉しそうに喜んでいました!「大好き」を伝えあう素敵な時間、全力でお父様やお母様の胸に満面の笑みで飛び込む子どもたちの姿にほっこり温かい気持ちになりました(*^^*)






パラバルーンでは、子どもたちと保護者の皆様との一体感でとても大きな波や気球ができ、大はしゃぎでした!






運動会の練習を頑張っていた成果を見せることができたり、大好きなお父様、お母様との「ふれあい」を楽しむことができたりとあっという間な時間でした!




これからも日々の生活や様々な行事を経て、子どもたちの多くの成長を保護者の皆様と共有できたることを楽しみにしております。



こあら組 担任