2022年6月2日木曜日

2・3・4・5歳☆SLに乗ったよ

 先日、うさぎ組・こあら組・ぱんだ組・らいおん組の子どもたちが幼稚園へSL乗車に行きました。

SLに乗る日を「雨が降りませんように!!」「てるてる坊主作ったよ!!」とずっと心待ちにしていた子どもたち。

そんな子どもたちの願いが叶い、2日とも雨が降ることなく良いお天気の中4クラス無事に乗車することが出来ました!(^^)!

会長先生、理事長先生をはじめたくさんの先生方が、せいかグループの教育方針でもあります「幼児の頃こそ本物を」そして「子どもたちのために」の思いを込め、準備してくださいました。

いろんな思いがたくさん詰まったSLが今年も幼稚園の広い園庭を走ることが出来たこと、子どもたちの笑顔が見れたこと本当に嬉しく思います。

それでは、大喜びの子どもたちの様子をご覧ください!


うさぎ組


初めてのSLにドキドキワクワクが止まらないうさぎ組さん!

「トーマスがいる!」「ひのとりが走ってる!!」見えるもの全てが新鮮で、目を輝かせていました。




乗車にはちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたがSLから降りてきた子どもたちの表情はみんなにっこにこ(*^-^*)

楽しい思い出が増えましたね♡

こあら組

今年度から新しく"Hinotori"も仲間入りしました(*^-^*)




ぱんだ組






らいおん組








うさぎ組かららいおん組までたくさん手作りSLに乗車したらいおん組さんは今年が最後のSL。

この1日が保育園生活の思い出の1つになってくれていると嬉しいです♬

どのクラスからも「楽しかった!」「明日も乗れるかな?」「次は○○に乗りたい」と嬉しい声が沢山聞こえてきました。

SL乗車が子どもたちにとって特別な1日になったようです。

コロナ禍でなかなか思うように生活できない中ではありますが、これからも子どもたちの保育園生活が「楽しかった!嬉しかった」「もっとやってみたい!」と思える1年を過ごして参りたいと思います。