2022年6月4日土曜日

サマーコンサート

 先日、ひろたか理事長先生率いるSeika Brass Ensembleの皆様が「幼児の頃こそ本物を」の教育理念であります「本物」を子どもたちに伝えるため素敵な音楽を届けにせいか保育園にお越しくださいました。


初めて見る楽器や美しい音色に興味津々で、自然と体を揺らし、音楽の楽しさを感じていた子どもたち。










トランペット
 
ホルン

トロンボーン

たくさんの楽器と出会い、「こんな音が鳴るんだね」「この楽器は低い音だね」「全部の音が重なると綺麗だね」と様々な発見がありました。




「となりのトトロ」や「せいか保育園のうた」など知っている曲には自然と大熱唱の子どもたちでした♪



最後はらいおん組の代表のお友達から感謝の気持ちを込めてプレゼントをお渡ししました♡



身体全身に響き渡る本物の音楽を経験させて頂き、より一層感性が育まれた1日でした♪
素敵な時間を本当にありがとうございました♡