2022年6月21日火曜日

プール開き☆乳児

本日は乳児クラスのプール開きがありました!

近年は新型コロナウイルスの影響で水遊びのみの開催でしたが、3年ぶりに保育園でプール開きをおこなうことができました。あいにくの雨ではありましたが、水温の調節等を行い、初めての保育園のプールでたくさんの笑顔を見せてくれました♡

それでは子どもたちの様子をご覧ください!

☆ひよこ組☆








初めてのプールに驚くお友達もいましたが、少しずつ水にも慣れてくるとお水をパシャパシャしたり、自ら玩具を掴む姿が見られました!個々のペースに合わせて楽しみましょうね♪


☆りす組☆








去年の水遊びとはまた違い、水着を着てのプール遊びに大はしゃぎのお友達。
水鉄砲やじょうろの玩具を上手に使って思い思いに遊んでいましたよ♪

☆うさぎ組☆




準備体操もしっかりします☆




歳を重ねるごとにダイナミックな遊び方になり、
先生やお友達とのお水の掛け合いを楽しんでいましたよ!
「きゃー!」「気持ちいいねー」ととてもニコニコでした☆

これから暑い日が続くことかと思いますが、これからも子どもたちとプール遊びを通して夏を満喫し、楽しい日々を過ごせたらと思います♡

プール開き担当より