2022年6月25日土曜日

クラス懇談会☆乳児クラス

 

本日はお忙しい中、クラス懇談会にお越し下さりありがとうございました。

二年ぶりの参観日。子どもたちの日頃楽しんでくださっている姿を保護者の皆様に見て頂ける日を私たちも心待ちにしておりました♡

新年度が始まり、あっという間に2ヶ月が過ぎました。
参観ではお友達と楽しく過ごしている姿や活動に一生懸命取り組む姿を見て頂けたのではないでしょうか。

園長先生からの絵本のプレゼント。

「まねっこでいいから」

各クラスの保育園風景の動画上映では子どもたちが普段どのように保育園で過ごしているのかを見て頂き、安心して頂けたかと思います。




それでは参観の様子をご覧いただきましょう。

ひよこ組

交流会ではお子様の名前の由来をお聞きしました。
保護者の皆様が沢山の想いを込められた素敵なお名前...

これからも心を込めて沢山名前を呼び子どもたちと過ごしていきたいとおもいます♡





触れ合い遊びでは大好きな保護者の皆様との大切な時間。
子どもたちの嬉しそうな表情や保護者の皆様のあたたうかい表情に胸がいっぱいになりました。






おうちでも是非実践してみてくださいね♡


参加者だけの離乳食指導

子どもたちが毎日食べている給食を実際に見ていただき、また家庭での様子や悩みなどもお話して下さり、子どもたちにとって大切な食事について皆様熱心にお話を聞いて下さっていました。






りす組

日頃取り入れているグループ活動。本日はそのグループに分かれてサーキットや指先遊びを見ていただきました。

保護者の皆様と寄り添いながら指先玩具に挑戦する姿にほっこり致しました♡

こんな遊びも出来るんだね!と驚かれる保護者の方もいらっしゃいました♡

サーキットでは保護者の皆様の手を離れ、ダイナミックに体を動かしてくれましたね!










うさぎ組

かえるのカスタネットを作成しました。

クレパスで絵を描いたり、画用紙を貼り、自分だけのオリジナルのカスタネットが完成!

完成させるだけでなく、保護者の皆様の前で「クジラの時計」を演奏してくれました♪

にぎやかな歌声と演奏にお部屋が明るくなりましたね。







これからもたくさん楽しい保育取り入れ、子どもたちと笑顔いっぱいの楽しい毎日を過ごして参りたいと思います♡


担当