2022年6月20日月曜日

プール開き ☆ 幼児


 本日は幼児クラスのプール開きでした!

子どもたちは水着に着替え階段から降りてくると、プールを見つけ目をキラキラさせ喜んでいた子どもたち(^O^)

準備体操をし、先生たちからの命を守る為、怪我をしない為のお約束を聞き、

シャワーをしてもらうといざにゅう水!!


それでは子どもたちのプール遊びの様子をご覧ください♪


〈こあら組〉

準備体操では先生の真似っこをし、しっかり手足を伸ばしたり回し準備万端!!

水面をバシャバシャ叩き、跳ね返る水が顔にかかってもへったらでした(^^)

水鉄砲を渡すとすぐに使いこなし、遠くまで飛ぶ水ににっこり嬉しそうでした!





















〈ぱんだ組〉

先生からのお約束に真剣な表情の子どもたち。シャワーをかけてもらうと

「もう入っていい?」と待ち遠しそうでした♪水にも慣れており、ワニさんポーズを

披露してくれるお友達もいましたよ!
















〈らいおん組〉

らいおん組は、ダイナミックに体を動かし、両手で水をすくいお友達との水のかけ合いが

楽しいようでした!水しぶきが高く上がり「雨だ!雨だ!」と大喜びのお友達。

宮村先生が近付くと「キャー!」と水をかけ宮村先生もびしょ濡れになりながら

一緒になって楽しんでいましたよ(*^_^*)
















これからの約2ヶ月間のプール遊び、水分補給・休憩を取りながら思う存分

楽しみましょうね♪

明日はいよいよ乳児クラスのプール開きです。子どもたちのいきいきした表情を

楽しみにしていてくださいね!


                     プール開き担当より