2022年3月28日月曜日

いままでありがとう会♡らいおん組

 いままでありがとう会を行いました。

ぱんだ組さんの拍手で入場してきてくれたらいおん組の子どもたち

大好きなお兄さま、お姉さまへペンダントのプレゼントが贈呈されました(*^^*)

みんなの憧れだったらいおん組さんにありがとうの気持ちを沢山伝えてくれましたよ♡




          



退場はぱんだ組のお友だちがつくる花道の中を嬉しそうに
潜り抜けてくれました。






みんなが楽しみにしていた給食の前に、増田先生から
らいおん組さんへ向けて動画のプレゼントが!
みんなで鑑賞会をしました♡




「〇〇ちゃんだー!次は誰かな?」とオペレッタの動画に
みんな大喜びでみてくれていました(^^)/
終始歓声が止まりませんでした♪

動画の後は楽しみにしてくれていた給食の時間!
「デザートもある!」「好きなものいっぱい」と目をきらきらさせ喜んでくれていました。






大好きな先生や友だちと一緒に美味しい給食を食べ
あちこちで楽しい会話が聞こえてきました♡

美味しい給食の後はもう一つのお楽しみ・・
BTSの曲で登場して来てくれたのは
ピエロちゃんとブタくん!




ここからは、楽しい楽しいビンゴゲームのスタートです(^O^)/☆

真剣な表情でスクリーンを見つめる子どもたち、
回数を重ねるごとにルールを理解して「この数字が出たらリーチになるよ!」
「早くビンゴなりたいな~」とウキウキしながら取り組んでくれました。





見事ビンゴになったお友だちには景品が!

ピエロちゃんとブタくんと記念写真もパシャリ!!










ビンゴにならなかったお友だちも大丈夫!
ピエロちゃん、ブタくんからみんなに景品のプレゼントがありました♡


楽しいゲームの後は増田先生が遊びにきてくれました。
みんなで作った手紙や色紙のプレゼントを贈りました。



大好きな増田先生と沢山写真を撮りました♡

そしてもう一人…

テレビ電話を通して会話をしたのは、大好きな片上先生!



来ていただくことは難しく、叶いませんでしたが
久しぶりに見る片上先生の姿にみんな大はしゃぎで
お話してくれていました!
みんながつくってくれたプレゼントや手紙はちゃんと片上先生の元へ
お届けさせて頂きました(*^^*)



あっという間の時間でしたがらいおん組さんの
幸せそうな笑顔を沢山見ることができて
こちらも嬉しい気持ちでいっぱいです♡

らいおん組さんが卒園してしまうことは寂しいですが
これから新しい世界へ羽ばたいていく子どもたちが、
これからも楽しみながら様々なことに挑戦していくことを
せいか保育園の先生たちはずっとずっと応援し続けます。


大好きな大好きならいおん組さん!
また、保育園に遊びに来てくださいね♡
これからもずっと大好きだよ♡




いままでありがとう会担当より