2022年3月28日月曜日

第19回 せいか保育園卒園式

令和3年度3月19日 第19回卒園式が行われました。


らいおん組のお友達、保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。











らいおん組さんは朝からハイテンション!でニコニコのご様子でした。





卒園式の練習期間は例年よりは短くなってしまいましたが、卒園式はおうちのひとにここまで大きく育ててくれて『ありがとう』を伝える日、『だいすき』を伝える日だよ、とお話すると思いを込めて精一杯練習に取り組んでくれました。


式が始まるとそれまでの姿とは違い、誇らしく胸を張って入場してくれたらいおん組さん。





『卒園証書授与』
















『園長式辞』






武村園長先生の式辞では、子どもたち一人一人の入園当初のエピソードに、あんなにも小さかったらいおん組さんがこんなにも頼もしく大きくなったことが奇跡のように幸せなことだと、改めて感じられました。


『お別れの言葉』


力強く大きな声でありがとうと伝えてくれたらいおん組さん。
大好きな気持ちもお家の人や先生方に届きましたね♡

『歌 たいせつなともだち』



『花束贈呈』




『担任挨拶』


『卒園児退場』









子どもたちが大好きな保護者の方へ感謝の気持ちを伝え、花束を贈りました。

大好きな気持ちが溢れて泣いてしまう子も、ニコニコ最後まで自分の言葉で伝えられた子も素晴らしい感動を届けてくれました。

保護者の方からは子どもたちに向けて愛のメッセージを…♡心温まるメッセージに

会場全体に温かい雰囲気に包まれました。

前日まで雨が降っておりましたが、当日は雨が降ることのない様子が園長先生のお話の『虹』の歌詞のようで、卒園してからのらいおん組さんの背中を押しているようでした。

小学校へ行ってもらいおん組さん21人はせいか保育園の大切な家族です。

いつでもいつでもみんなのお家のせいか保育園に帰ってきてくださいね!

小学校では一人一人楽しいこと、面白いことを探しがたっくさんできますように♡

いつまでもらいおん組さんのことが大好きです!!!!!!