2022年3月4日金曜日

令和3年度⭐︎せいかキッズフェスタ

 先日は、せいかキッズフェスタにお越しくださり、ありがとうございました。新型コロナウイルスの影響により、様々な制限の中、保護者の皆様のご理解の元、開催できたこと心より感謝申しあげます。           

この日の為に、沢山練習し、大好きな保護者の方に見ていただくことを楽しみに頑張ってくれていた子どもたち。そんな子どもたちの思いが詰まった笑顔溢れるキッズフェスタ当日の様子をご覧ください!

第一部らいおん組

〇オペレッタ『美女と野獣』

声が出せなくても表情や動きで堂々とした演技を披露してくれ、まるで本物の劇団四季のようならいおん組さんの美女と野獣に、始めから終わりまで感動が止まりませんでした!可愛くて、カッコいい衣装がお気に入りで、練習のときから衣装を着るとスイッチが入り、真剣に役になりきり、楽しむ姿はとても輝いていました。

〇合奏『アイーダ大行進曲』

大人顔負けな演奏を披露してくれたらいおん組さん。様々な楽器の音色が一つに重なり、素晴らしい音楽となって届いてくる合奏は夢中で見入ってしまうほど、迫力満点なものでした!

第二部こあら組

〇ダンス『クイズ☆こあら王』

昔懐かしい昭和歌謡に合わせて、可愛く元気いっぱいに踊ってくれていた姿にキュンキュン癒されました♡舞台袖では音楽に合わせて他のお友達のパートも思わず踊っちゃう程ノリノリで楽しんでくれていました!

◯リズム奏 『おおかみなんかこわくない』

真剣な表情でしっかり澤井先生の指揮を見つめて、息を合わせての演奏はとてもカッコ良かったです!練習以上の力を発揮してくれていたこあら組さんです。

第三部ぱんだ組

◯オペレッタ 『ヘンゼルとグレーテル』

可愛いヘンゼルとグレーテルの登場人物に変身して登場してくれていたぱんだ組さん♡練習のときから笑顔いっぱいで、「もっとやりたい!」と楽しみながら取り組んでくれていました!

◯合奏『ともだち讃歌』


たくさんの楽器を使った初めての合奏では、宮村先生と子どもたちが一つになった素敵な演奏になりました!


私たちは、近くで子どもたちの練習を見て日に日に成長していく姿を感じさせていただきました。どのクラスも楽しみながら練習に取り組み、回数を重ねるごとにパワーアップする子どもたちの姿に職員一同大変驚かされました!             

小さな「できた」がどんどん自信に繋がり、大きな「できた」に変わったキッズフェスタ。

当日の堂々とした演技や可愛いダンス、素敵な演奏に繋がり、感動のプレゼントを贈ってくれたのだと思います♡

新型コロナウイルスで、開催自体が危ぶまれる中、無事にどの学年も予定通り開催できたことは保護者の皆様の様々なご理解とご協力、体調管理やお心遣いのおかげでございます。本当にありがとうございました。

今年度も残すところ残り1ヶ月程となりました。1日1日を大切に、子どもたちと毎日楽しく笑顔で過ごして参りたいと思います。本当に、ありがとうございました。


キッズフェスタ担当