2022年3月26日土曜日

令和3年度 ひだまりフェスタ


先日は、待ちにまったひだまりフェスタを行いました。

コロナウイルスの情勢で、延期となり保護者の皆様にたくさんのご理解・ご協力を頂きありがとうございます。子どもたちも延期となった時間も「ダンスする?」と心待ちにしてくれていました☆

当日の子どもたちのキラキラ輝いている姿をプログラム順にご覧ください。

ブログラム1番 ひよこ組「おいしい料理を召し上がれ☆」

初めてのお遊戯。

かわいいマヨネーズとケチャップの衣装を着た子どもたち♡

大好きな先生たちのもとにポンポンを運んでくれましたよ!

『あげあげドーナツ』の曲に合わせてノリノリで手を動かしたり、ジャンプする姿がとても可愛いかったです!





プログラム2番 りす組「宝を探せ!ガオちゃんたちの大冒険!」

カラフルなかいじゅうさんに変身☆

はしごを渡ったり、滑り台をすべり、お宝をゲットしてくれましたよ!!

ダンス中の『がぉーー!』のポーズもとても可愛かったです♡








プログラム3番 うさぎ組「せいか学園」

様々な部活動をテーマにしたダンスがとても可愛いく、まるで本当に学校の部活紹介を見ているようでした!

沢山の振り付けがあるダンスもにこにこで踊ってくれましたよ!






本日の本番に限らず、お返事が出来た事、泣かずに参加できた事、振り付けを覚えられた事など、練習が始まった日からひとりひとりの子どもたちの成長を感じれる行事となりました。毎日『楽しい!』が子どもたちから伝わり、私たち職員も練習が楽しい時間でした!
練習を頑張ってくれた子どもたち。おうちでも沢山お話をきいて褒めてあげて下さい♡

本日のひだまりフェスタの動画は編集後、配信させて頂きます!楽しみにしていてくださいね♡