2021年11月19日金曜日

お楽しみ保育➀★らいおん組

 先日はお忙しい中、お楽しみ保育にご参加頂きありがとうございました。

前々から「花火するんでしょ?」「包丁またできるね!」と話してくれていました。当日の朝もキラキラの表情で「何するの?」とハイテンションのご様子が可愛らしかったです(^O^)

まずは集合写真を撮ります!お家の人に『楽しかった~』と伝えるために記念の写真だよ。と伝えるとにっこにこの笑顔になりました。








一番初めの活動はフォトフレーム作りです。みんなの大好きな可愛らしいビーズを目にすると「早くやりたい!」「付けてもいい?」と早速取り掛かります。

同じビーズを集めたり、色合いを統一したり思い思いに楽しんでくれました。

とーーーーっても大好評だった謎解きゲームはみんなの大好きなマリオのキャラクターに変身!

一つずつ謎解きに取り組んで次の問題がある場所や答えに近づいていきます…

同じグループのお友だちと考えた答えを出し合い…「え?こんな所にある?」「給食室でにんじん貰おう!」とウキウキ話し合います。途中で答えと全く違う方向にいく事も面白かったようです(^^)

こんな所(おもちゃの倉庫!)にまで問題がありましたよ!

謎解きが終わり、お宝のお菓子をゲットすると子ども達は大喜びでした!

 

続いてはお弁当作りです。卵焼きにウインナー、コロッケと大好きなおかずばかり!













今日は特別におかずのカップやピックも選びますよ♡また、おにぎりの具も今日は3種類から選びます!おにぎりを大事に握って思い思いに詰め、自分だけのオリジナル弁当!良いお天気の中お腹いっぱい食べてくれました。




 






②に続きます!